So-net無料ブログ作成
検索選択

濃溝の滝 [関東地方検索]

今回の撮影会は各メディア話題の「濃溝の滝」をめざしました。

1IMGP7291 (2).JPG

何時ものカメラ仲間と金沢八景で何時もの待ち合わせ時間より早く午前6時に待ち合わせました、
杉田ICからアクアライン経由、君津ICを降りて目的地の濃溝の滝に向いました、

2IMGP7284.jpg

午前8時前に「清水渓流広場」の無料の駐車場に到着しました、
そこから500歩ばかり歩くと目的の濃溝の滝に到着です、

3IMGP7291 (2).jpg

ここは江戸時代に水田に水を引き込むために掘られた人工的な洞窟だそうです。

4IMGP7332 (2).jpg

季節ごとに違った顔を見られそうで、差し込む光の加減で色々の写真が撮れそうです。

5IMGP7335 (2).jpg

人影もまばらで撮影が開始できましたが、

6IMGP7392 (2).jpg

太陽はもう高い位置に上がっていました、

7IMGP7399 (2).jpg

あと数時間早いと期待の光線が望めた様です。

8IMGP7421 (2).jpg

もう一度挑戦したい場所でした。

9IMGP7338.jpg
10IMGP7341.jpg

追記 この付近に美味しいピザ屋さんがあるので、ご紹介します、「村のピザ屋 カンパーニャ」自家製スモークベーコンをのせたピサは絶品です。
今回 定休日に当たってしまい、昼食は残念しました、次回にお薦めのお店をご紹介します。
nice!(51)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 17

yoko-minato

今話題の場所ですね。
光の差し込む時間帯でハートマークが
出ると言われているのですよね。
ハートマークは差し置いても幻想的な
光の光景が見れそうですね。
朝の光が差し込む時なのですか!!
by yoko-minato (2017-04-13 14:17) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんにちは 時期的には3月末から4月頃で朝の朝日が差し込み時が最高でしょう。
by 茶苑呑 (2017-04-13 16:23) 

REE

茶苑呑さん、こんにちは。
もしかして、作品は太陽の位置でハートの光ができる所ですか?
ちょっと、TVで見たのと違う場所ような気がしますが。
でも、素晴らしい作品ですね。
by REE (2017-04-13 17:53) 

REE

やはり、yoko-minatoさんが書かれているハートの光が
出来るところなんですね。
by REE (2017-04-13 17:58) 

mimimomo

こんばんは^^
おや、ここも先を越されました^^ 以前から夫に行こうと言っているのですが、道不案内なところにはなかなか行かない夫です(><;
by mimimomo (2017-04-13 18:01) 

茶苑呑

REEさん こんにちは ハートの光でできる場所です、今回は到着時間が遅かったので、光線が入って来ませんでした、もう一度挑戦したいです。
by 茶苑呑 (2017-04-13 18:03) 

茶苑呑

mimimomoさん こんばんは ここは「濃溝温泉千寿の湯」電話番号0439-39-3791でナビ入力で可能です、無料の臨時駐車場もあります。
by 茶苑呑 (2017-04-13 18:15) 

(。・_・。)2k

日曜日に行ってきたんですが
ず〜〜〜〜〜っと雨でした(泣)

by (。・_・。)2k (2017-04-14 05:09) 

茶苑呑

(。・_・。)2k さん おはようございます、コメント有難うございました、我々は水曜日に訪問しました、天気が良かったので、亀山湖から小湊鐡道を回ってきました。
by 茶苑呑 (2017-04-14 06:27) 

puripuri

おはようございます。
神奈川県に住んでいても、こんな素敵な所があるとは知りませんでした。
当時の道具では、大変苦労されて掘られたのでしょう。
by puripuri (2017-04-14 08:00) 

茶苑呑

puripuriさん おはようございます、ここは千葉県の君津市です、水田のための生活用水として使われていたようです、大変な工事だったことでしょう。
by 茶苑呑 (2017-04-14 08:17) 

まつみママ

今日は~^
皆さん一度は実際に❤に映える処を
見て見たいと行かれている所ですね
所が 中々タイミング良く拝観出来た人は数少なく
私の知る限りでは 一人も居りません(~_~;)
グットタイミングって季節も天候も時間帯も
難しいものですねvv 又頑張って見て下さい
by まつみママ (2017-04-14 17:35) 

puripuri

こんばんは~
ごめんなさいね、金沢八景と思ったものですから、
杉田には用事があって、娘と訪れた事があります。
by puripuri (2017-04-14 20:50) 

茶苑呑

まつみママさん こんばんは ベストな状態で撮影できるのはご近所の方でしょう。でもチャンスがあればトライしたいです。
by 茶苑呑 (2017-04-14 22:02) 

茶苑呑

puripuriさん こんばんは 気になさらないでください。
by 茶苑呑 (2017-04-14 22:04) 

八犬伝

ほほぅ~、これが最近話題の「濃溝の滝」ですか。
時間との闘いのようですね。
by 八犬伝 (2017-04-15 13:07) 

茶苑呑

八犬伝さん こんにちは ここが話題のところです、お天気と太陽光線のタイミングです。挑戦のし甲斐がありそうです。
by 茶苑呑 (2017-04-15 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。