So-net無料ブログ作成

観音崎公園 水仙 [三浦半島探索]

観音崎公園の水仙の開花状況を見に行ってきました、まずたたら浜の水の色がきれいでしたので、撮影しました。

1IMGP6446.jpg
5IMGP6439.jpg

逆光でしたが 遠くに見える久里浜の火力発電所の煙突を撮影しました、

3IMGP6434.jpg

ここは東京湾を望める場所にあるので水仙の開花も早いです。

2IMGP6472.jpg
4IMGP6454.jpg

見ごろはこれから2か月程度は楽しめそうです。

6IMGP6464.jpg
8IMGP6456.jpg

お天気が良かったので海の風景も撮影してきました。

7IMGP6449.jpg

鴨居港から房総半島を覗いた風景です。

9IMGP6473.jpg
nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 18

旅爺さん

景色の良い海辺は澄んで綺麗ですね。
もう水仙も花盛りとは・・当地は4月にならないと、です。
by 旅爺さん (2017-01-09 11:53) 

茶苑呑

旅爺さん こんにちは、何時もコメント有難うございます、ここは小学生時代に泳ぎ回ったところです。今でも水が綺麗です。
by 茶苑呑 (2017-01-09 12:41) 

mimimomo

こんにちは^^
海全体の風景も良いですが、何とも水が綺麗だこと! こう言う海水は南の島でしか見られないと思っていましたよ。
水仙もこれだけ咲いていると香りも良いでしょうね。我が家の水仙は昨年も
そうでしたが今年も花数が少ないです。株の数だけは50株くらいは
ありそうなほど、庭のあちこちに有るのですが(-。-
by mimimomo (2017-01-09 15:07) 

茶苑呑

mimimomoさん こんにちは、海水の色が綺麗でしたので、撮影してみました、水仙も沢山咲いていると香りが強いです。
by 茶苑呑 (2017-01-09 15:22) 

aru

茶苑呑さん、こんにちは。
海あり、花あり、いい作品ですね。
海の水が綺麗ですね。伊豆の白浜を思い出しました。
by aru (2017-01-09 15:27) 

yoko-minato

野比の海岸線も水仙の花が
真っ盛りですね。
ここは水仙ロードになっていますね。
by yoko-minato (2017-01-09 17:31) 

茶苑呑

aruさん こんばんは 伊豆の白浜のきれいな海の色です、冬場の海辺はひとがいなくて撮影しやすいです。
by 茶苑呑 (2017-01-09 17:57) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんばんは 野比の海岸線の方が水仙の数はおおいですむ病院の駐車場に止めて撮影しています。
by 茶苑呑 (2017-01-09 17:59) 

kuwachan

水の色が本当に綺麗ですね^ ^
by kuwachan (2017-01-09 19:40) 

takenoko

三浦半島の付け根の我が家とはずいぶん違う感じがします。こちらはまだ冬です。
by takenoko (2017-01-10 06:07) 

茶苑呑

kuwachanさん おはようございます、コメント有難うございました、今の季節は空気も綺麗なのが影響しているのでしょうか。
by 茶苑呑 (2017-01-10 08:19) 

茶苑呑

takenokoさん おはようございます、三浦半島の海の近くは海流の関係か暖かいです、城ケ島や野比の海岸線の水仙は見ごろです。
by 茶苑呑 (2017-01-10 08:21) 

まつみママ

うわ~~ と思わず目にした途端 見入ってしまった海原
澄んだ水の色 キラキラ輝く海面 素敵ですね
行って見たくなりました。
by まつみママ (2017-01-10 11:51) 

茶苑呑

まつみママさん こんにちはコメント有難うございました、今の時期は光線が良いので澄み切った海面が撮影できました。
by 茶苑呑 (2017-01-10 15:24) 

hana2017

こんばんは。
観音崎の水仙も見事ですが、横須賀の海がこれ程綺麗とは!驚きました!
火力発電所の煙突がなければなぁと思ってしまいます^^

by hana2017 (2017-01-10 22:22) 

いっぷく

こういう寒い時期に、お天気の中で花を見るとホッとしますね
by いっぷく (2017-01-12 01:45) 

茶苑呑

hana2017さん こんばんはコメント有難うございました、海の色も気候に関係しているかもしれません。
by 茶苑呑 (2017-01-14 00:57) 

茶苑呑

いっぷくさん こんばんはコメント有難うございました、お天気が晴れているときの方が花は生き生きしてみえます。
by 茶苑呑 (2017-01-14 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0