So-net無料ブログ作成

もみじ街道 河口湖 [関東地方検索]

今回の撮影は河口湖まわりの紅葉を楽しみました。最初の一枚は駐車場からでた場所からの富士山です。

1IMGP0010.jpg

カメラ仲間と金沢八景で午前6時に待ち合わせ、朝比奈インターから保土ヶ谷バイパス経由で東名に入り海老名JCから八王子に向い中央道から川口インターに向いました。

高速道路はスムーズに走行でき、目的地の河口湖に到着したのは午前8時頃です、金沢八景の集合場所から約2時間のドライブで、

紅葉まつりの期間中は臨時駐車場が数か所設けられているので、インターネットで調べたもみじ街道のマップに占めされた無料の臨時駐車場1番に難なくとめることが出来ました。
もみじ街道の入口で撮影しました、富士山をバックに一枚。

2IMGP6012.jpg

もみじ街道はまだ色づきが遅く緑の色が目立ちますが、

4IMGP6058.jpg
3IMGP6060.jpg

背景を選んで撮影した2枚です。

5IMGP0085.jpg
6IMGP0024.jpg

もみじ街道から上に歩いていくと紅葉が進め色あいが楽しめる十分な状況です。

7IMGP6030.jpg
8IMGP0049.jpg

一番奥の場所で撮影してきました。

9IMGP6041.jpg
10IMGP6046.jpg

もみじ街道の次は河口湖の遊歩道を散策し河口湖からの富士山を堪能しました。
河口湖からの富士山の眺望近いうちにアップします。
nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 12

aru

茶苑呑さん、こんにちは。
もみじ、綺麗ですね。
私も明日、もみじをアップする予定です。
でも茶苑呑さんのような作品ではありません(悲

何が違うんだろう?(自問自答)
カメラ・・・レンズ・・・いやいや腕が違うのです・・・正解!!!

by aru (2016-11-14 15:53) 

茶苑呑

aruさん こんにちはコメント有難うございました、今年の紅葉は色の出方が今一つ鮮明ではなかったです、明日のアップを楽しみにしています。
by 茶苑呑 (2016-11-14 16:16) 

mimimomo

こんばんは^^
見事ですね~ 行きたくなりました^^ でも予定が(-。-
綺麗だわ~ お天気も良いし富士山がますます輝いて見えますね^^
by mimimomo (2016-11-14 18:15) 

茶苑呑

mimimomoさん こんばんはお天気に恵まれると紅葉も鮮やかにみられます、河口湖と忍野八海と山中湖を回り富士山の撮影も試みました。
by 茶苑呑 (2016-11-14 20:46) 

kazu-kun2626

河口湖の紅葉と富士山
素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2016-11-14 22:27) 

茶苑呑

kazu-kun2626さん おはようございます、コメント有難うございました、お天気が良かったので河口湖のどこからも富士山を眺望できました。
by 茶苑呑 (2016-11-15 06:44) 

まつみママ

今日は~^
どのショットも素晴らしく 美しい眺めですね
富士山撮りに行こうとしても 中々撮りに行けません
都合の良い時は お天気が今一ですし
この場で 紅葉 堪能させて頂きました。
by まつみママ (2016-11-15 14:55) 

茶苑呑

まつみママさん こんにちは撮影はお天気の良い日に限ります、ウンにも左右されますが、今月は濃溝の滝付近の紅葉も覗いてくる予定です。
by 茶苑呑 (2016-11-15 16:35) 

yoko-minato

きれいですね~。
河口湖は意外と近いので
日帰りでも十分ですがやはり
この季節は混みそうですね。
by yoko-minato (2016-11-15 17:23) 

茶苑呑

yok0-minatoさん こんばんは 圏央道が中央高速に繋がったので河口湖まですべて高速道路で行かれます。今回は河口湖、忍野八海、山中湖の3か所を回って来ました日帰りで十分です、但し帰りの東名高速は40KMで2時間の表示がありましたので246号線を使いましたが大渋滞でした。
by 茶苑呑 (2016-11-15 22:28) 

旅爺さん

秋の富士山と紅葉が実に綺麗に撮れてますね。
2枚目は飾っておきたい位です。
by 旅爺さん (2016-11-16 17:47) 

茶苑呑

旅爺さん こんばんはコメント有難うございました、当日はお天気に恵まれ
一日中歩き回って撮影してきました。
by 茶苑呑 (2016-11-16 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0