So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の花々達 [鎌倉探索]

引き続きの撮影大船フラワーセンターから夏の季節の花々達です、

1IMGP5589.jpg

花木、樹木は現在約5,000余種・品種となり、園内に四季折々の彩りを演出しています。

2IMGP5514.jpg

ここ大船フラワーセンターには年何回も訪問しますが、何時も花々の歓迎で目を和らげて貰えます。

9IMGP5562.jpg
10IMGP5564.jpg

今の時期は入口を入ると正面にはハスの花とスイレンが出迎えてくれます、

4IMGP5503.jpg

周りには色々の草花も競い合っていました。

3IMGP5666.jpg

園内を回って見ると 薔薇の花もまだみられたし、

7IMGP5585.jpg
8IMGP5587.jpg

鬼百合や山ゆりも咲き誇っていました。

5IMGP5610.jpg
6IMGP5625.jpg
nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 14

aru

こんにちは。
いつもありがとうございます。

身近(ちょっと近め?)に植物が沢山あって、いいですね。
ボケも綺麗ですね。
うちにも沢山、雑草がありますwww

今、35mm F1.4L IIしか持ってないので
24-70mm F2.8L IIが欲しく悩んでます。


by aru (2016-07-16 18:35) 

旅爺さん

流石に大所だけにいろんな花々が楽しめますね。
写真が実に綺麗でうらやましいです。
by 旅爺さん (2016-07-16 19:21) 

茶苑呑

aruさん こんばんは 何時もコメント有難うございます、野暮ようが多くご無沙汰気味ですみません、35mm F1.4 Ⅱ 私はそんな素晴らしいレンズは持ち合わせていません、今使用しているのは17-70mm ですが使い易いレンズです。
by 茶苑呑 (2016-07-16 19:23) 

茶苑呑

旅爺さん こんばんは 大変ご無沙汰で申し訳ありません、大船は車で1時間以内の場所です。今の時期はハスの花が大変綺麗でした。
by 茶苑呑 (2016-07-16 19:28) 

mimimomo

おはようございます^^
本当にこの大船フラワーセンターはいつもお花が沢山あって良い所ですね。
蓮のお写真の二枚目がなんだか雪洞みたいにで美しいわぁ~
睡蓮の二枚目も好きです^^
オレンジ色の薔薇が良いですね。我が家のサハラ98と言う薔薇はこういう
お色のはずですが・・・(;、;この頃黄色になっちゃった。
by mimimomo (2016-07-17 06:45) 

茶苑呑

mimimomoさん おはようございます、お天気が今いちですが、お花の撮影には最適です。昨日から7時の早朝開園になっていますのでハスの花を目指して沢山のカメラマンが来園されそうです。
by 茶苑呑 (2016-07-17 08:01) 

Atwight

6枚目が、写り込みも構図も色合いもとっても素敵です!!

by Atwight (2016-07-19 09:31) 

茶苑呑

Atwightさん こんばんはコメント有難うございました、風がよわかったので、水面が良く撮れました。
by 茶苑呑 (2016-07-19 18:36) 

美美

蓮の花がとっても素敵ですね。
蓮の花は他の花とはちょっと違った雰囲気がありますね。
by 美美 (2016-07-20 22:03) 

yoko-minato

大船フラワーセンターへは車で行かれるのですか!
昔行ったので駐車場があったのかわかりません。
電車でとなるとつい・・・
懐かしい場所なので行ってみたいです。
by yoko-minato (2016-07-21 07:50) 

茶苑呑

美美さん こんばんはコメント有難うございました、ハスの花は朝方が特に生き生きとして綺麗です。
by 茶苑呑 (2016-07-21 21:03) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんばんはフラワーセンターは横須賀から車で50分程度です、駐車場は正面玄関の先にあります。夏の花が色々楽しめます。
by 茶苑呑 (2016-07-21 21:06) 

puripuri

行かなくっちゃ~と思いながら未だ大船植物園に行ってないの。
ハスは、そろそろ終わりに近づいてる頃でしょうか?
バラにも会いたいですし(^-^)
by puripuri (2016-07-24 15:52) 

茶苑呑

puripuriさん こんばんはハスはまだみられそうですが、薔薇はそろそろ終わりです、秋になれば秋の薔薇もみられます。
by 茶苑呑 (2016-07-24 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。