So-net無料ブログ作成

小湊鐡道巡り [関東地方検索]

今回の撮影は小湊鐡道の沿線巡りを試み小湊鐡道と菜の花のコラボを楽しみました、

7IMGP3932.jpg

当日は小雨模様の天気でしたが、カメラ仲間と金沢八景で待ち合わせ、杉田インターからアクアライン経由で市原鶴舞インターを降りて最初の撮影場所JR上総大久保駅に向いました。
上総大久保駅には午前8時40分過ぎに到着、朝方の雨はやみましたが、すっきりしないお天気です。
桜の花はまだ蕾が多い状態ですが 菜の花は黄色に耀いていました。

1-1IMGP3894.jpg

すでに三脚を立てて撮影準備状態のカメラマンに時刻表をお伺いしたところ土曜日と日曜日には臨時機関車が走るとの情報を戴き我々も機関車が来るのをまちました。

1-2IMGP0018.jpg

機関車が立ち去ったので 

2IMGP3899.jpg

次の撮影場所JR上総中野駅に向いました、途中菜の花が一面に咲き誇る場所を見つけ位置的には養老渓谷駅の手前と思われます、

3IMGP0023.jpg

先ほどの折り返し機関車を待ち次の撮影を試みました。

4IMGP3924.jpg

カメラマンの数は100人以上はいたと思われます、皆さん撮影ポイントはわかっておられます。

6IMGP0028.jpg

機関車が通りすぎたので、

8IMGP3935.jpg

中野駅に向いました、

9IMGP3961.jpg

ここは外房線と小湊線の折り返し駅の様で両方の電車の到着と出発をみられました。

10IMGP3979.jpg

撮影後は亀山湖のほとりの湖畔公園の桜を楽しみ、ネットで事前に調べていた村のピザ屋「カンパーニャ」君津市大戸見296で人気のピザ 自家製スモークベーコンをのせたピザを堪能しながら反省会を行いました。
帰りは木更津東インターから海ほたるで休憩後午後6時に帰宅しました。
nice!(82)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 20

めもてる

鉄ちゃん、楽しまれましたね
by めもてる (2016-04-05 16:59) 

茶苑呑

めもてるさん こんばんは鉄ちゃんも楽しいです。
by 茶苑呑 (2016-04-05 17:49) 

TaekoLovesParis

わぁ、すてき!カレンダーの写真に使えそうですね。
by TaekoLovesParis (2016-04-05 19:10) 

茶苑呑

TaekoLovesParisさん こんばんはコメント有難うございました、小湊鐡道は撮影場所に恵まれました。
by 茶苑呑 (2016-04-05 20:26) 

kazu-kun2626

こんばんは
偶然ですね~僕は3月31日に
同じ場所に撮影にいきました。
記事も被ってます(笑)
僕は電車でいきましたが大変でした
by kazu-kun2626 (2016-04-05 21:15) 

茶苑呑

kazu-kun2626さん こんばんは記事は読ませて戴いています、私達は4月3日の日曜日に行きました、車は移動が楽で色々の場所を回ってこられます、ナビで小湊鐡道の線路と道路が近いところを狙いました、カメラマンの多いのに驚きました、鉄ちゃんは人気があるのですね。
by 茶苑呑 (2016-04-05 21:27) 

mimimomo

おはようございます^^
ふふ、鉄ちゃんですねぇ~~~(^-^
ここは以前わたくしも菜の花の時期に行きました。やはり多いんですよね~カメラマン。
素晴らしいお写真が撮れて良かったですね。
反省会のピザはさぞ美味しかったことでしょう^^
by mimimomo (2016-04-06 06:43) 

茶苑呑

mimimomoさん おはようございます、鉄ちゃんを楽しみました、千葉の菜の花は綺麗でした、自家製スモークベーコンのピザはお薦めです。
by 茶苑呑 (2016-04-06 07:15) 

kawasemi

小湊鐡道 行って見たい所の一つです。
by kawasemi (2016-04-06 11:54) 

茶苑呑

kawasemiさん こんにちはコメント有難うございました、私も今回初めて訪問しましたが、菜の花と電車は良く似あっていました。
by 茶苑呑 (2016-04-06 12:03) 

dojita

「汽車には菜の花がよく似合う」 の図かな。
by dojita (2016-04-06 13:34) 

茶苑呑

dojitaさん こんにちはコメント有難うございました、菜の花と汽車のコラボを狙ってみました。
by 茶苑呑 (2016-04-06 14:31) 

puripuri

菜の花と電車、いいとこ撮られましたね。
小湊鉄道、テレビで見てて一度は乗ってみたい~と思いつつ
未だ実現せず。 
by puripuri (2016-04-06 16:25) 

茶苑呑

puripuriさん こんにちは三浦半島から1時間30分でいかれました、以外に近かったです。桜はちょと早かったです。
by 茶苑呑 (2016-04-06 17:10) 

美美

菜の花と機関車、とても素敵な風景ですね(^^
by 美美 (2016-04-06 19:07) 

茶苑呑

美美さん こんばんは初めて挑戦しましたが、楽しい写真が取れました。
by 茶苑呑 (2016-04-06 19:50) 

yoko-minato

やはりkazu-kun2626さんと同じ
場所を撮影されたのですね。
素晴らしい景色に一度行ってみたいと
思いますね~。
1時間30分ならいけそうですね。
by yoko-minato (2016-04-08 11:45) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんにちはkazu-kun2626さんと同じ場所を訪問しています、菜の花は機関車と似合います、高速なら市原鶴舞まで1時間とちょつとです。
by 茶苑呑 (2016-04-08 15:50) 

まつみママ

今晩は~^
此処はカメラマンさん達 皆さんよく行かれる 名所ですね
丁度 菜の花の黄色と機関車の黒との色合いがマッチしてて
中々良い アングルで撮られてますね 素敵です
by まつみママ (2016-04-12 22:48) 

茶苑呑

まつみママさん おはようございます、桜の時期に合わせましたが、少し早かったです、菜の花は見ごろの期間が長い為十分楽しめました。
by 茶苑呑 (2016-04-13 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0