So-net無料ブログ作成
検索選択

富士山巡り [関東地方検索]

今回の撮影は富士山巡りを試みました、

3IMGP3458 (2).jpg

カメラ仲間と金沢八景で待ち合わせ、横横から東名経由御殿場から山中湖に向かう途中は富士山の姿を眺めながらドライブしていましたが、山中湖に到着するころは富士山の姿が雲の中に消えていました。

10IMGP0039.jpg

長池公園の先に白鳥が餌付けされている場所がありますので、そこで最初の一枚を撮りました。


天候条件がわるかったので、計画変更し「花の都公園」で花の撮影を試みました。

7IMGP3332.jpg

花の都公園は一年中いろいろの花を楽しめます、この時期はラン等、

4IMGP3121.jpg
5IMGP3174.jpg

4月下旬からはチューリップ、6月中旬にはキカラシ、6月下旬にはポピー、8月中旬にはひまわり、9月中旬にはコスモスが楽しめるそうです。

6IMGP3231.jpg
8IMGP3347.jpg

今の時期は入園料が無料とのことで駐車代300円で存分な撮影が楽しめました。

9IMGP3349.jpg

天気の回復を祈りながら河口湖のふちを走りながら西湖方面に車を走らせました。
雲の影から富士山の姿が見え隠れしていましたが、撮影できる状況ではありません
空の明るさが増してきましたので、田貫湖を目指す事にしました、途中朝霧で待望の富士山を拝むことができました、車道の脇から撮影した1枚です。

2IMGP3466.jpg

田貫湖に到着した時には青空も広がりすっきりとした富士山の雄姿が見られました、風による波で逆さ富士とは行きませんでした。

1IMGP3562.jpg

撮影後は富士宮市内で焼きそばとお好み焼きで反省会を行いました。
帰りは新東名の新富士から入り横須賀をめざしました。
nice!(80)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 18

mimimomo

こんにちは^^
お花も良いし富士山も良いですね~
我が家のアッシー君はもうこの頃運転ができなくなりつつあって遠出は無理~でもこういう撮影ドライブは良いわ~
by mimimomo (2016-03-16 10:35) 

aru

こんにちは。
富士山、撮ってみたいです。
以外と富士山って、そんなに遠くないのに行かないのですよね。
「花の都公園」も凄いですね。そこなら35mmでいけますね。
by aru (2016-03-16 15:49) 

茶苑呑

aruさん こんばんは日本人の私も富士山は魅力です、今回はほとんど17mm-70mmで済みました。
by 茶苑呑 (2016-03-16 18:49) 

茶苑呑

mimimomoさん こんばんは撮影ドライブは楽しいです、ただ予定を決めているので天候次第になります。
by 茶苑呑 (2016-03-16 18:51) 

puripuri

こちらへは何年か前にツアーで訪れた事があります。
当時は曇っていて富士山は見えなかった・・・そんな気がします。
でっかい富士山を見たいわ(^-^)
by puripuri (2016-03-16 19:19) 

茶苑呑

puripuriさん こんばんは富士山を近くで見ると爽快です、一回りすると雪の量も異なりいろいろの形を楽しめます。
by 茶苑呑 (2016-03-16 20:04) 

めもてる

富士山やはり日本一のモデルですねー!天候も青空が出てよかったですねー。
by めもてる (2016-03-16 21:10) 

茶苑呑

もめてるさん おはようございます、富士山は何時も表情が異なる大好きなモデルです。
by 茶苑呑 (2016-03-17 05:21) 

旅爺さん

富士山が実に綺麗に撮れましたね。
花々も明るく綺麗なので温かみを感じます。
by 旅爺さん (2016-03-17 19:39) 

茶苑呑

旅爺さん おはようございます、午前中は曇りでしたが、午後からはお天気が味方してくれました。
by 茶苑呑 (2016-03-18 04:12) 

yoko-minato

富士山が素晴らしいですね。
花の都公園は様変わりしたようですね。
最近は行ってないのでびっくりしました。

by yoko-minato (2016-03-26 06:29) 

旅爺さん

今日もお天気は良さそうですね。
ではハイキングでしょうか?花の撮影でしようか?
楽しい1日になりますように。
by 旅爺さん (2016-03-26 08:35) 

茶苑呑

yoko-minatoさん こんにちは花の都はこれからは色々の草花が楽しめます。
by 茶苑呑 (2016-03-26 14:23) 

茶苑呑

旅爺さん こんにちは今週風邪をぶり返し家でくすぶっています、早く外歩きがしたいです。
by 茶苑呑 (2016-03-26 14:25) 

まつみママ

最後の富士山のお写真 素晴らしいですねヽ(^o^)丿
私も一日も早く落ち着ける日が 来ることを願って
只今 引っ越し作業に頑張ってますvv
by まつみママ (2016-03-28 16:17) 

茶苑呑

まつみママさん こんばんは 富士山は何時見てもたのしいです、引っ越しは荷造りが大変な作業です、横浜は素晴らしい街です、早く落ち着く事を祈っています。
by 茶苑呑 (2016-03-28 18:51) 

TaekoLovesParis

やっぱり富士山は格別ですね。天気が悪い中での晴れ間を見つけての撮影だったんですね。花の公園は温室ですか?お花がどれも色が綺麗で、春!って思います。
by TaekoLovesParis (2016-03-30 08:38) 

茶苑呑

TaekoLovesParisさん 富士山は何時見ても格別です、又運が良ければ拝めます、花の公園は温室の場所と園外に分かれていて、一年中花を楽しめます。
by 茶苑呑 (2016-03-30 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0