So-net無料ブログ作成
検索選択

梅便り 熱海梅園 [関東地方検索]

昨日 カメラ仲間の皆さんと熱海梅園を訪問してきました。

1IMGP2675.jpg

三連休なのを忘れていたため集合時間を午前9時と遅めに設定したため、熱海梅園到着が11時40分ごろになり、

2IMGP2650.jpg

駐車場待ちでちょうどお昼になりました、それから約2時間撮影を楽しめました。

3IMGP2638.jpg

梅の花も開花し始めていました、1月22日迄は無料で入園出来ます。

4IMGP0037.jpg

熱海梅園は、市街地西側のゆるやかな山間に位置し、三方を熱函道路などの主要道路に囲まれた4.4haの都市公園です。

5IMGP2673.jpg
6IMGP0057.jpg

梅園内には樹木の他、五橋・句碑・記念碑・記念館などがあります。

7IMGP2656.jpg

園内には梅の木が59種472本あり、楓や松、キバナアマやスイセンなど四季を通して様々な花草木を楽しむ事が出来ます。

8IMGP0020.jpg

帰りは十国峠で富士山を楽しんできました。

9IMGP2700.jpg
10IMGP0171.jpg
nice!(67)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 13

mimimomo

こんにちは^^
もうかなり梅が咲いていますね(@@
やはり早いようです。かなり広く見ごたえ十分でしょ^^
富士山も見事。
観音崎に行きましたが、あまり時間がなく灯台の方だけ見てきました。
by mimimomo (2016-01-11 14:39) 

akanenosora

熱海の梅園は梅だけでわなく色々なお花が見られて良いですね。
近くに駐車場がとれるとよいのですが、駅からバスで行くのも面倒な気がしています。
十国峠からの富士山も素敵ですね!
一度訪れてみたいと思いつつ未だに実行しておりません。

by akanenosora (2016-01-11 15:54) 

茶苑呑

mimimomoさん こんにちは 今年は暖かいので梅も程よく開花していました、私の地元をご訪問戴き有難うございました、観音崎灯台は私のウオキングルートです。
by 茶苑呑 (2016-01-11 16:39) 

茶苑呑

akanenosoraさん こんにちは熱海梅園はもみじにあり紅葉の時期も良さそうです。正門の前の駐車場は600円でした。
by 茶苑呑 (2016-01-11 16:43) 

まつみママ

今日は~^
今回は熱海の 梅園へ行かれましたか
今年も 確りと 咲き誇って居ますね
私も 昨年行って来ましたので 懐かしいです
東京から~車で行きましたので渋滞で大変でした
最も 何処も車渋滞は避けられませんけどね
只今 多忙で行く余裕ありません
今年は 気温高く 梅開花も 早めですよね
by まつみママ (2016-01-11 17:00) 

茶苑呑

まつみママさん こんばんは熱海梅園は梅の咲く種類を調整しているようで長い期間楽しめます。 今回は出発が遅かったせいで時間がかかりました、帰りの芦ノ湖は渋滞がすごかったので避けてきました。これからは春の花が楽しめます。
by 茶苑呑 (2016-01-11 17:58) 

旅爺さん

おはよう御座います。
もうそちらはいろんな花が咲いてすっかり春の気分ですね。
当地が同じ様に花が咲くのは3~4月です。
by 旅爺さん (2016-01-12 05:25) 

茶苑呑

旅爺さん おはようございます、春の足音が段々強くなってきます、これからは色々のお花が楽しめます。
by 茶苑呑 (2016-01-12 06:57) 

puripuri

梅など春の花が咲いてて綺麗~ 熱海は暖かいのでしょうか?
一昨年、4月の中旬に友達と新幹線に乗り、車窓から見た富士山の
山頂にはもっと雪が積もっていました。 今年の様子をテレビで見ると
雪が少ないように思ったのですが・・・ 
by puripuri (2016-01-12 22:01) 

茶苑呑

puripuriさん おはようございます、今年は暖かく梅の開花も早かったです、富士山の雪も少ないですが富士山の雄姿は素晴らしいです。
by 茶苑呑 (2016-01-13 06:35) 

美美

なんだかすっかり春のようですね^^
やはり場所がら、暖かいんでしょうかね。
by 美美 (2016-01-14 14:28) 

茶苑呑

美美さん こんにちは コメント有難うございました、場所から暖かいと思います。 これからは花の開花を楽しめます。
by 茶苑呑 (2016-01-14 16:20) 

mimimomo

おはようございます^^
そちらは雪はどうでしたか? 暖かい所だから降らなかったでしょうかね。当地方も雨でした。
by mimimomo (2016-01-19 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0