So-net無料ブログ作成
検索選択

小松ケ池の河津桜 [三浦半島探索]

ご紹介の小松ケ池 は河津桜の名所です、桜と菜の花の色合いも綺麗です、1.5ヘクタールの池には、渡り鳥が やってきます。

IMGP5764.jpg

京急三浦海岸駅を出て右へ、京急ストアを過ぎ、坂道を登ります。上りきり信号機を左へ、しばらく細い道が続くので車に注意しましょう!

IMGP0005.jpg

綺麗な河津桜は1月下旬から咲きだします。

IMGP0015.jpg

3月の初旬は河津桜の見頃です、

IMGP0021.jpg

桜の枝にはメジロやヒヨドリも見る事が出来ます。

IMGP0033.jpg

京急線のガードを渡る手前を右へ、大根やキャベツ畑の中を進み坂を降りて行くと水鳥の遊ぶ小松が池に到着します、今の時期はかわせみも撮影可能です、。

IMGP0071.jpg

少し足を伸ばして上に上っていくとキャベツ畑から富士山も眺めることが出来ます。

IMGP0059.jpg

撮影ポイントは池の反対側が人が少ないので絶好です、桜祭りの時は臨時駐車場が設けられます、400円 お土産に三浦の大根やキャベツ等の野菜が喜ばれています。
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

めもてる

河津桜、いろいろなところで見られますね。
by めもてる (2011-03-04 21:07) 

Tomo

小松ヶ池の河津桜とメジロ素晴らしい写真嬉しく ワクワクと見せていただきました。春爛漫、のどかな三浦半島をご一緒に散歩した気分です。
by Tomo (2011-03-04 21:14) 

茶苑呑

Tomoさん コメント有り難うございました、茶苑呑です、今回はカワセミは見る事ができず、残念でした。
by 茶苑呑 (2011-03-05 06:33) 

茶苑呑

めもてるさん コメント有り難うございました、茶苑呑です、神奈川ではここ小松ヶ池と松田山の河津桜が楽しめます。
by 茶苑呑 (2011-03-05 06:37) 

月夜のうずのしゅげ

今年初めて河津桜があることを知りました。
現在の状況下で、メジロ、ひよどりのかわいさは宝ですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-21 18:03) 

茶苑呑

月夜のうずのしゅげさん コメント有り難うございました、三浦半島は気候が温暖のため河津桜は1月頃から3月末頃まで楽しめます、メジロやヒヨドリの他カワセミも楽しめます。
by 茶苑呑 (2011-03-22 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。